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全粒粉
まるごと挽いた粉

胚乳・外皮と胚芽と小麦の粒全部を挽いたので

全粒粉=ぜんりゅうふん
whole wheat flourです。

胚乳部分だけを粉にした白い小麦粉に対し、いろんな栄養が残った状態です。
食物繊維、ミネラルなど、今の食生活に不足しがちな栄養素なので、普段の食事に取り入れてみると身体が喜ぶのではと思います。

全粒粉、白い小麦、ライ麦粉のそれぞれの100g中の栄養素比較です。
色のついたところが全粒粉ならではの注目栄養素です。栄養効果検索してみるとますます興味深い情報が。
食物繊維が摂れる効果は、自分の身体の実感としてあります。便通がよいです!

値は文部科学省 食品成分データベースのものです。

うちの商品はこのとおり。
全粒100%パン
ライ麦100%
全粒スコーン

食べつけない方はぼそぼそが気になるかもしれませんが、
スライスして霧を吹いてトーストしたり
スープといただいたりすれば、他のパンと同じようにいただけます。
トーストはふすまが焼ける香りが香ばしくなります。
また、以外にも肉じゃがやひじき煮など和の食材とも合うんです。
いつものパン食のどこかに、まずは取り入れてみませんか。

当工房ご利用のお客様の中には、食パンタイプで
全粒粉配合をお求めいただいている方もいらっしゃいます。

食パン

最初はこちらのほうが食べやすいかもしれません。種類で全粒50%やライ麦20%などを選択してください。

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